新着情報news

✨コラボ企画✨美実PLUS×ダヤン40周年記念パッケージ
【2022年11月7日(月)より発売】

お知らせ
美実plus
製品情報
2022年11月8日

わちふぃーるどの世界を体験してみよう!森のおいしい素材を使った「美実PLUS」が期間限定で「猫のダヤン」とのコラボレーションパッケージにて登場!
2022年11月7日(月)から発売中♪

作家池田あきこ先生が創り続けているわちふぃーるどの世界で主人公の「猫のダヤン」が2023年7月で誕生40年を迎えるにあたり、コラボレーションを企画。
当社の人気ブランド美実PLUSから「メープルミックスナッツ」と「塩キャラメルくるみ」が猫のダヤンパッケージとして展開されます。

≪第1弾・第2弾共通≫【メープルミックスナッツ×森のささやき】
メープルミックスナッツ
≪Story≫
『森の音を聞いてごらん』(白泉社刊)の作中イラスト
ふわふわでまっ白な毛皮のジタンの妹「バニラ」と「ダヤン」は、ボルネオの森に住むたくさんの生き物たちと出会い、人間の作った様々な世界を冒険していくストーリー。
≪第1弾(2022年11月7日(月)~)≫【塩キャラメルくるみ×お茶の時間】
塩キャラメルくるみ お茶
≪Story≫
『ダヤンのおいしいゆめ』(ほるぷ出版刊)の作中イラスト
ある日森でお昼寝していたダヤンの前に夢をたべる『ばく』が現れます。ダヤンの夢が気に入り褒められて得意げなダヤンだが、ついて回るばくを疎まくし思ったり・・・ダヤンとばくの心温まるストーリー。
≪第2弾(2023年6月頃予定)≫【塩キャラメルくるみ×ダヤンの誕生日】
塩キャラメルくるみ ベイビー
≪Story≫
自分の誕生日を知らなかったダヤンは、わちふぃーるどの他の住人のように自分の誕生日が欲しくなり、森の魔女に貢物して誕生日を探してもらいました。お誕生日にパーティーを開いたダヤンですが、肝心の魔女を招待するのを忘れてしまい、怒った魔女はそれから毎年ダヤンを赤ちゃんにしてしまうストーリー。

また株式会社わちふぃーるどは2010年より、 認定NPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパン『緑の回廊計画』の活動に賛同し、寄付をおこなっています。
弊社もプロジェクトへ賛同、売り上げの一部はボルネオの環境保全に充てられます。

美実PLUSの世界観とマッチングした池田あきこ先生が描く繊細なタッチとパステルのイラスト🐈
見ているだけで心が温まり、ダヤンと一緒に美味しく楽しい時間をお届けいたします!
期間限定のコラボパッケージをぜひ一度手に取ってください✨

2022/11/8

一覧へ戻る

ページ上部へ